海外子育て めざせバイリンガル!

英語も日本語も確立されるように子育てに取り入れた教育方法

インター幼稚園一覧 シンガポール

f:id:rinkabilingual:20200810163013j:plain


すべての園ではないですがインター幼稚園を一覧にしました。
これからインター幼稚園をお探しになる方に少しでもお役に立てると嬉しいです。
2020年4月時点のホームページと実際に見学した時の情報です。
この情報は幼稚園探しの参考程度で、詳細は各学校にお問い合わせください。
*長くなりすみません。
 
3歳から18歳
日本人にも人気の幼稚園と小学校です。
イギリスやオーストラリアの先生が多いです。
小学校は、日本人が多い印象ですが、各クラスに少人数で分けられています。
制服もすごくかわいいです。
CCAやホリディプログラムも豊富
 
2歳から18歳 
イーストとウエストに幼稚園と小学校があります。
広い校庭があり、上の子が小学生になっても同じキャンパスで安心です。
小学校は日本人が多いですが、幼稚園は日本人がいないクラスもあるそうです。
中学校のsecondaryからは、ウエストだけになります。
学校名の通り、カナダのカリキュラムです。
 
4歳から18歳
中心地から比較的近いDoverと離れたイーストにあります。
水泳の世界大会ができるプールがあり、施設も素敵です。
大学進学率は、ほぼ100%を誇る評判のいい先生も多いようです。
シンガポールで高校生まで過ごすお子様も多く通っています。
幼稚園は、欧米の子が多いです。
説明を聞いたときは、80ヶ国5000人以上の生徒さんが在籍していました。
 
3歳から18歳
幼稚園は、半数はイギリス人のお子様
駐在しているイギリス人にも評判がいい幼稚園
先生は、イギリス、オーストラリアが多い
 
5.ISS Internatinal School
4歳から18歳
オーチャードにあり、とっても便利です。
ホリディプログラムも充実しています。
小学校からは日本人も多く、ESL(EAL)も手厚く、評判がいいです。
 
3歳から18歳
老舗の学校です。
カリキュラムやポリシーを熱意ある先生が説明してくれました。
見学時に子供達が、挨拶をしっかりしてくれたのが印象的でした。
 
2歳から18歳
校舎がとっても素敵です。
自立を促すことを大事にしているそうです。
女の子は、ワンピースのかわいいユニフォームです。
中国語のクラスもあります。
 
3歳から18歳
MRTの駅から近い
私の勝手なイメージ「ザ・インターナショナルスクール」という素敵な校舎です。
芝生もお砂場もあります。
ホリディや週末には、Camp Asiaがプログラムを開催していて、生徒は割引価格で参加できます。
ホリディプログラム中は、バスが出るので、働くママもインターの長期休暇をのりきれます。
 
2歳から18歳
1歳から入れるプレイグループもあります。
イーストにある大型の学校です。
名前の通り、和気あいあいとしたアットホーム感がありました。
高校もインターを選択する日本人の方が3.UWCと並んで選択肢に入れる学校
 
 
2歳から19歳
先生7:生徒1の少人数制
ハーフタイムとフルタイムが選択できます。
 
生後9ヶ月から18歳
幼稚園はインターとローカルと分かれているので、お気をつけください。
International School:インターナショナル幼稚園。長期休暇あり。
Singapore Pre School:ローカル幼稚園システム。英語と中国語をしっかりするカリキュラム。ホリディプログラムもあり、働くママには助かります。
 
 
3歳から18歳
今年から新校舎へ移動。近代的な建物になりました。
教員のライセンスを持っている先生の割合が高い学校です。
幼稚園は、水泳のレッスンがあります。
 
3歳から16歳 
2020年開校
独自のカリキュラムが魅力
新設校ですが、イギリス、ドバイ、韓国にも学校があり安心です。
 
 
 
★各国の教育カリキュラムが取り入れられていて、その国のお子様が多い幼稚園
(例 日本人幼稚園:日本のカリキュラム)
 
1歳半から18歳
学校名の通り、オーストラリアやニュージランドのお子様と先生が多いです。
日本人のお子様も少人数います。
近代的な建物です。
 
3歳から18歳
8時から13時半までの保育
アメリカンスクールですが、中国語のクラスもあります。
ウッドランドにあり、中心部からは離れています。
 
16.GESS
1歳半から18歳
毎年9月にオープンハウスをしています。
ドイツインターナショナルスクールです。
 
3歳から18歳
フランスの教育カリキュラム
フランス語と英語のバイリンガル教育
先生一人に九人の子供までの少人数制
 
のインターナショナル校もあります。
 
 
★上記以外にもたくさんインターナショナル幼稚園があります。
幼稚園を併設しているインター小学校一覧の記事をご参照ください。
インター小学校一覧 in Singapore 準備中